ニュース/お知らせ

2-Eleven 自然吸気モデル受注受付中!!  H20.9.15.

2008年09月15日

「自然吸気」のロータス2-Eleven登場

今年、ご好評のうちに発売が終了しましたロータス2-Elevenに
あらたなモデルが追加されました。
前回はスーパーチャージャー付255馬力エンジンでしたが
今回は192馬力・自然吸気エンジンでの登場です。
9月30日までのご予約で完全受注生産となります。
ご検討中の方は是非、お急ぎの上、弊社までご連絡ください。

弊社、即納2イレブンの詳細はこちらへ。
(携帯サイトの方も)




(上記2枚の写真は2-Eleven.NAモデルとは異なります)

2-Eleven自然吸気モデル  車両本体価格:¥7,111,650 (消費税込み)
(日本仕様装備表) 
2-Eleven専用ハイサイドシャシー
亜鉛合金製サブフレーム
ABS
トラクションコントロール
スポーツシート (ブラッククロス)
前後調整式シートレール
12V パワーソケット
キルスイッチ
エンジンスタートボタン
2ZZ-GE エンジン with VVTL-i
オイルクーラー
アキューサンプシステム
トーリンクブレースバー
ビルシュタイン製ダンパー
アジャスタブル・アンチロールバー
軽量Y スポークアロイホイール ‐ ハイパワーシルバー / ハイパワーブラック
ヨコハマ LTS A048 タイヤ
6点式ロールケージ
ロールケージパット(.. 前部2.. ヶ所)
リアウイング
フロントスプリッター
ロータス・スポーツ・ビルトプレート
”LOTUS SPORT”.. デカール
“Lotus” and “2-Eleven” デカール
“.. ユニオンジャック” デカール
フロント、リアナンバーステー
フロントランプユニット
リアランプユニット
ハイマウントストップドランプ
サイドミラー


オプションパック :¥861,000 (消費税込み)
Sport Pack:
軽量7.. スポーク鍛造アルミホイール ‐ ハイパワーシルバー/ ハイパワーブラック
オーリンズ製 2 ウェイアジャスタブル・ダンパー
パジット製 RS 14 ブレーキパッド
ステンメッシュブレーキホース
アジャスタブルトラクションコントロール
ローンチコントロール


エントリーレベルの2イレブン、141kw(192PS)自然吸気エンジン仕様の登場によって、
トラックデイ向けのパフォーマンスカー選びがぐんとエキサイティングになりました。

 

 

 

 

グループ・ロータスplcのマイク・キンバリーCEOは、
「2-Elevenは他に例がないほど世界中でご好評をいただいてい
ます。そのおかげで、ロータスでは需要への対応が重大な課題となっています」
と語っています。加えて同氏は、「トラックデイのファンをターゲットとしたセグメントで、
クラスをリードする車としての自己主張を行っている2イレブンを見る
と非常に心強く感じますし、2-Elevenの素晴らしいパフォーマンスを楽しんでくださっている方々から
極めて好意的なご意見をたくさん伺って、たいへん励みになっています」とも話しています。

2-Elevenのスーパーチャージャーモデルは、
2007年の第77回ジュネーブ国際モーターショーで国際的にデビュー。
最高出力188kw(255PS)のスーパーチャージド・エンジンを搭載した初期の仕様は、
英国SVA(シングル・ビークル・アプルーバル)検査適合の公道仕様車、
もしくはサーキット専用仕様車の選択肢で限定発売されました。

その後、ロータス車でレースに参加している方々や
ロータス車オーナーの皆様から様々なご提案をいただき、
2-Elevenは各オーナー様のニーズに合わせたオプションパックを
装備可能な車として自然吸気エンジン車両が今回発売されることになりました。

自動車エンジニアリング・ダイレクターのロジャー・ベッカーの説明によると、
「ロータス車であるからには、どの車もすべて、走りを楽しめるものでなくてはなりません。
そのDNAを最も色濃く映し出しているのが、鮮烈なパフォーマンスの2-Elev en。
ワインディングロードを疾走しようが、サーキットでグリップの限界に挑もうが、
存分に走りを楽しむことができます」とのこと。続けて同氏は、
「2-Elevenのサスペンションは、サーキットで最適なハンドリング性能を得られるように、
当社のダイナミクス・エンジニアが全面的に調整しており、
極限状態で類まれなるバランスとコントロールを堪能できるようなセットアップになっています」
とも語っています。

ロータスは常に改良を推し進めることを旨とする企業であり、
この熱意は軽量化によってパフォーマンスの限界を押し広げるという点にも現れています。
ロータスの「軽量化によるパフォーマンスの向上」という理念の典型ともいえる、
この720kg(1600lbs)の当車両は、
エリーゼRと同じ141kw(192PS)の自然吸気・高速回転エンジンを搭載。
この2-Elevenは、最もベーシックな仕様のものでも、
60mph 加速わずか4.3秒という驚異的な加速性能を発揮し、
最高速度は225km/h(140mph)にまで達します。

2-Elevenの軽量性、それはカーブでの俊敏性と陶酔感をもたらす
パフォーマンスにダイレクトに反映されており、
病み付きになるような興奮を味わわせてくれ、
160km/h(100mph)で60kg(132lbs)のダウンフォースを発生させることができます。


レースカー由来のダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用し、
公道で適法なロータス特製ヨコハマAO48セミスリック・コンパウンドタイヤを装着した2イレブンは、
あらゆるロータス車がそうであるように、
路面の微妙なニュアンスを余すところなくステアリングに伝えます。
スポーツパックも追加すれば、オーリンズ製2ウェイ・アジャスタブルダンパーを装備して、
サスペンションを調整できるようになります。そうすることで、
お好みのハンドリング特性に調整可能となり、
完璧なラップタイムからコンマ数秒を最後に削ることができるのです。

パフォーマンス計測値自然吸気式
192PSエンジン
時間(.. 秒)
0-60mph 4.3
0-100km/h 4.5
0-100mph 11.1
1/4 マイル13.1
80-120km/h 4 速4.9
80-120km/h 5 速6.7
30-50km/h 4 速3.7
40-60km/h 4 速3.7
50-70km/h 5 速5.6
最高速度(mph).. 140
最高速度(km/h).. 225

ロータス・スポーツ
ロータス・スポーツはロータス・カーズ社のパフォーマンス部門であり、
有名なヘセル・テストトラックに隣接するノーフォーク本社内
にあります。この部門は、ロード向けとサーキット向け、
そして完全なレース向けに、究極のパフォーマンスカーを設計・製造すると
ともに、パフォーマンスパーツに関するサービスやオーダーメイドの
ドライバー訓練コースを提供しています。

グループ・ロータスplc について:
グループ・ロータスplc 傘下の主力企業であるロータス・カーズ社は、
ロータス・エンジニアリング社とロータス・カーズ社の2部門からなっています。
ロータス・エンジニアリングは英国ノーフォークに拠点を置き、
世界的にも高い評価を得ている自動車エンジニアリ¥ングのコンサルティング会社です。
国外では米国のミシガン、マレーシアのクアラルンプール、中国などに拠点を持ち、
ドイツと日本に事業所を開設しているほか、
東南アジアや湾岸諸国といった新たなエリアにも急速に事業を拡大しています。

ロータス・エンジニアリング社は、
世界の様々なOEMや優良供給業者に対して
包括的かつ多彩なコンサルティングサービスを行い、
世界中の市場・顧客のニーズを満たすべく、基本コンセプトからプロジェクトデザイン、
開発、総合的な車両の製造に至るまで、全体的エンジニアリングサービスを提供しています。
一例として、他社から販売される「ニッチな車」の
エンジニアリング・製造を世界中でサポートしています。

ロータス・カーズ社は、
フラッグシップのロータス・エリーゼやエキシージ、
ヨーロッパといった世界に誇るハイパフォーマンス・スポーツカーを製造し、
37カ国に向けて販売しています。
ロータスはグローバルなハイテク企業として急成長を遂げており、
ハイブリッドや電気自動車、再生可能燃料などの分野でいち早く研究を推進して、
ロータス・カーズとロータス・エンジニアリングのお客様の
ご期待に応えるべく技術革新に取り組んでいます。


関西地区ロータス正規代理店
ジロン自動車株式会社
大阪市浪速区下寺3-8-5
TEL06-6644-0010

SEARCH

BACK NUMBER